2013年01月30日

チョッパー豆腐...

このブログでザクとうふ、ズゴックとうふと触れてきて
内心どこかが便乗して出すんじゃないかと思ってたところやっぱり出ましたね。
ワンピース人気にあやかった「チョッパー豆腐」!!

NCM_0064.JPG

スイーツ豆腐ということなのですが、添付のきな粉や黒蜜をかけて食べるそうです。
豆腐自体特に味付けがなく普通に冷奴や味噌汁の具になるという感じでしょうか。

NCM_0065.JPG

形もチョッパーの顔になってるだけでそれ以外趣向はありませんでした。
チョッパーではなくブルックで出してくれたら見方は変わったかも・・・。
子供はどうせなら麦わら帽子かチョッパーの帽子で作ればいいのにと言っており、
私もそのとおりだと思いました。

NCM_0066.JPG

喝采する方が多いかと思いますが、
正直 二番煎じというかザクとうふの時と比べたら斬新さとか新鮮味が
個人的に感じられなかったです。
ワンピースであればそこそこ売れるでしょうがこういった商法はなんか辟易とします。


ワンピースといえば先日ラグナシアで催されているメモリアルログに行ってきました。
こちらも三回目ぐらいで新世界編とはいえ新鮮味がありませんでしたね。
レストランのメニューが増えているぐらいでしょうか。
よく考えられてますが、けっこう値段張ります。全メニュー食べれません。

白ひげのフィギアが置かれていたので記念撮影!
たしかに誇り高き後ろ姿に一切の逃げ傷なしです。

NCM_0055.JPG
(点滴している年寄りなのにスゴイ背筋!!)


白ひげで一番心を動かされた言葉
「おれァ 時代の残党だ・・・・・・・・・!!! 新時代におれの乗り込む船はねェ・・・!!!」

NCM_0052.JPG
(こちらもスゴいカニ腹ッ!!)

なんか後ろ向きっぽいというか最後の言葉的なんですけど
視点を変えると新たなるスタートという感じにも取れるところがなんか好きなんです。



最後に 『 安全な場所 』

NCM_0058.JPG



タグ:韓国 貿易 輸入
posted by K-Trading at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | け〜とれーでぃんぐ便り