2015年05月08日

ファンシイダンス(1)

映画「ファンシイダンス」(1989年 大映)に「柿ドリンク」と「柿サワー」が登場します。
日本アカデミー賞を受賞した「Shall we ダンス?」の周防正行監督が撮った記念すべき一般映画第一作です。
モックンこと本木雅弘さんがシブがき隊解隊後に主演した映画で現在の輝かしい実績に繋がる演技力を発揮してくれています。モックン以外の出演者も実際に剃髪して挑んだということで作品への意気込みを感じます。
当時 若手女優の中で人気絶頂だった鈴木保奈美さんも出演しており、バブル真只中のOLを
見事に反映しております。(今の若い人たちは苦笑するかもしれませんが・・・)
岡野玲子さん作の少女マンガが原作なのですが、閉ざされた仏門の世界をわかり易くそして
コミカルに描いており20数年経った今でもとても面白い映画です。
終盤の法戦式は見応えがあります。

さて「柿ドリンク」と「柿サワー」の登場シーンですが、主人公:塩野陽平(演:本木雅弘)の友人アツシ(演:みのすけ)が就職した“三流”会社「木本商会」が陽平の修行する明軽寺に社員研修の一環で修行に来ます。

無題4.jpg

無題5.jpg

その日の夜 久々に会った陽平とアツシは近況を報告し合うのですが、
そのシーンで「柿ドリンク」と「柿サワー」がいよいよ登場します。

無題7.jpg

スクリーンに向かって商品名を見せてくれるさり気無いPRには感謝物です。

無題9.jpg


周防監督はじめ出演者の方々の今後の更なるご活躍をお祈りいたします。


無題11.jpg






posted by K-Trading at 17:01| Comment(0) | け〜とれーでぃんぐ便り